二次会に関するポジティブ&ネガティブな情報のまとめ

結婚式の二次会などに関するポジティブな情報だったり、ネガティブな体験談だったりを纏めていくサイトにしていきたいと思います。

© 二次会に関するポジティブ&ネガティブな情報のまとめ All rights reserved.

二次会用のお酒の瓶とグラス

二次会で盛り上がる、おすすめのゲームは何ですか?二次会におすすめ!適当ビンゴのやり方

”二次会で盛り上がるゲーム”ということですが、おすすめはビンゴです。ビンゴは誰もが一度はやったことがあるお馴染みのゲームなので、やり方をいちいち説明することなくゲームに入れます。

独特なゲームも面白いし盛り上がるのかもしれませんが、やり方がわからない人がいると面倒になってしまいます。スムーズに進められる方がお互いいいですよね。

しかし、普通のビンゴでは面白くありません。せっかく結婚式の二次会なのですから、新郎新婦のことをゲストの方も知りたいと思います。

そこでおすすめなのが”適当ビンゴ”です。普通のビンゴは番号をランダムで引いて、その番号の穴を開けていきますよね。その番号を、新郎新婦への質問にするのです。

例えば、”新郎の誕生日はいつですか?”と司会の人に質問してもらい、新郎が自分の誕生日を答えます。”11月17日”でしたら、11番と17番というようなやり方です。

質問の例としては…

  • 新郎新婦の誕生日
  • 新郎新婦の身長
  • 新郎新婦の親の年齢
  • 新郎新婦の記念日
  • 何回目のデートでキスをした?

など、なんでもいいのです。新郎新婦にまつわる様々な質問を用意しましょう。他にもゲストを巻き込んでの質問も面白いです。

”新郎の友人の○○さん、あなたから見て新郎は男として何点ですか?”などです。新郎に気を使い”100点”と答えてもいいですし、自分がビンゴになるために必要な番号を言うのでもいいですし、ウケ狙いで低い点数のも面白いです。

このように、たくさんの質問を事前に準備しましょう。そして新郎新婦にも事前に答えを教えてもらっておきます。そうしないと、答えの数がかぶってしまうことがあるからです。

それでもどうしても番号が偏ってしまうことがありますよね。そういう時は例えば22の場合、2、20、24、44など、その数を足したり引いたり工夫してたくさんの連想する数字を準備します。

そうすると小さい数字から大きい数字まで、幅広く準備することができます。いかがだったでしょうか?是非新郎新婦を知ることができる”適当ビンゴ”で楽しい時間を過ごしてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「PARTY」という文字のイラスト

二次会 断り方~嫌な二次会の断り方

二次会は基本的に自由参加ではあるものの半強制的に誘われたり帰ろうと思ってたら捕まって連れてかれたりと行きたいものは行きたくないと断りたい、か…

二次会の為に用意された沢山のお酒

二次会 やる意味~二次会のやる意味って何ですか?

突然ですが二次会って何のためにやるんだろ?ってたまに思いませんか?言われてみればいわゆる一次会だけで事足りるのになんでわざわざ二次会なんてや…

屋外で行われている二次会

二次会 ご飯~二次会でがっかりしたご飯集

二次会に参加したら楽しみであろう「ご飯」しかし残念ながらがっかりする羽目になることも良く見かけられます。そこで二次会の料理でのがっかり要因で…

二次会の会場

結婚式の二次会を欠席する時はどうしたら良いでしょう?結婚式の二次会の断り方について

せっかくお呼ばれした結婚式の二次会に都合が合わなくて出席できない場合はどうしたら良いか迷います。仲の良い新郎新婦に悲しい思いをさせたくないで…

ページ上部へ戻る