二次会に関するポジティブ&ネガティブな情報のまとめ

結婚式の二次会などに関するポジティブな情報だったり、ネガティブな体験談だったりを纏めていくサイトにしていきたいと思います。

© 二次会に関するポジティブ&ネガティブな情報のまとめ All rights reserved.

屋外で行われている二次会

二次会 ご飯~二次会でがっかりしたご飯集

二次会に参加したら楽しみであろう「ご飯」しかし残念ながらがっかりする羽目になることも良く見かけられます。そこで二次会の料理でのがっかり要因で特に目立った物を紹介して見ようと思います。

どれか一つは二次会で無くても心当たりがあるかもしれませんよ?

がっかり1「量が見合っていない」

「質より量」と言う言葉があるなら「量より質」と言う考えで値段が高い分その分質は高くして欲しいと思う人はいるでしょう。

けれどそんな考えの人でも「幾らなんでも少なすぎなくない?」という具合に皿の大きさに対して料理の量が幾らなんでも少ない味は不味くは無い、むしろ美味しいんだけどもう少し量があってもいいよね…と少しがっかりした経験をした人もいらっしゃいました。

がっかり2「評判通りとは限らない」

現在は食べログ等料理店をレビューするサイトが増えそこの情報を信用して店を選んだけれど値段の割に味は思っているより美味しくない…とがっかりした人を多く見かけました。

確かに二次会の会場選びという点では役に立ちますが肝心の料理はやはり実際に食べてみないと分からない事が多く、逆に評価はイマイチだが自分の口には合うとレビューでは幾ら高評価や低評価だろうと自分の口に合うか否かは別問題と言うのがよく分かる話でした。

がっかり3「料理が出るのが遅い」

二次会と言っても全員がお酒を楽しんだり会話を弾ませたりする訳じゃなく中には料理目当てで参加する人も多くいます。そんな人達がもっともがっかりした要因がこちらになります。

料理がなかなか来ない。おかげでお腹が空いてしょうがなく高い値段払ったのにあんまり食べれなかった…と嫌な経験をした人も出てきました。

お店が忙しい時はまぁ…しょうがないかなと思うかもしれませんがそうでない時は余計がっかりしそうですね。

がっかり4「純粋に不味い」

2と若干被りますがやはり料理が不味いとがっかり感は半端なく来る物です。例えば

刺し身が解凍しきれてない
肉があんまり焼けてない
味付けが濃い(もしくは薄い)
料理が冷めてる

こんな経験が特にがっかり感を強めていました…今回は以上となります。出来ればがっかりすること無く食事を味わいたいですがこればかりは食べてみるまで分からないですね…

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

二次会用のお酒の瓶とグラス

二次会で盛り上がる、おすすめのゲームは何ですか?二次会におすすめ!適当ビンゴのやり方

”二次会で盛り上がるゲーム”ということですが、おすすめはビンゴです。ビンゴは誰もが一度はやったことがあるお馴染みのゲームなので、やり方をいち…

「PARTY」という文字のイラスト

二次会 断り方~嫌な二次会の断り方

二次会は基本的に自由参加ではあるものの半強制的に誘われたり帰ろうと思ってたら捕まって連れてかれたりと行きたいものは行きたくないと断りたい、か…

二次会の為に用意された沢山のお酒

二次会 やる意味~二次会のやる意味って何ですか?

突然ですが二次会って何のためにやるんだろ?ってたまに思いませんか?言われてみればいわゆる一次会だけで事足りるのになんでわざわざ二次会なんてや…

二次会の会場

結婚式の二次会を欠席する時はどうしたら良いでしょう?結婚式の二次会の断り方について

せっかくお呼ばれした結婚式の二次会に都合が合わなくて出席できない場合はどうしたら良いか迷います。仲の良い新郎新婦に悲しい思いをさせたくないで…

ページ上部へ戻る